FC2ブログ

磨くべき心 #15 「豊かに生きる」

定期的にいくつかのサプリメントを購入している。
「男磨き」と言っても、資本は身体。
健康であるために。 若々しい男であるために。


サプリによっては、冊子を同封してくるものがある。
売る側としては、サプリの必要性を説きながら、
継続購入させたいもくろみだろう。
とはいえ、いろいろ気になる記事も書かれている。
少し、ご紹介。

【 THE GOLDEN TIMES 】
サプリの本1

「THE GOLDEN TIMES」、
L-アルギニン、L-シトルリンという身体の「めぐり」
の力を促進する成分を含んだサプリに添付の冊子。
「男を強くする」というコンセプトがベースにある
のか、おまけの冊子は、「男性的な魅力を」という
テーマで編集されているようだ。
「男磨き」のアドバイス的な記事もある。
ときどき、勉強させてもらっている。

【 美感遊創 】
サプリの本2

「美感遊創」、
身体が錆びないように、身体が壊れないように、
といった身体のケア目的のサプリに添付の冊子。
こちらの冊子は、柔らかいタッチで優しく身体と
心のケアについて書いてある。


どちらにも共通して言えるのは、サプリを飲むだけ
ではダメで、身体と心のケアを併せてしないさい、
ということ。
適度な運動、体操をムリなく継続することが大切。
物事の見方や考え方、ストレスとの向き合い方、
等々、アドバイスをしてくれている。

サプリの購入、冊子の購読を始めて、ほぼ一年。
身体と心、以前よりも調子よさそう。
これらサプリ、もう少し続けてみようかな。

そして、心身ともに豊かにする「男磨き」、継続だ。

.

磨くべき心 #15 「透けて見える自分磨き」

ネットで気になる掲載を目にした。
人の内面って、透けて見えるものかもしれない。
自分磨き、男磨き、... 考えさせられる。


性格は顔に出る。
生活は体形に出る。
清潔感は髪に出る。
美意識は爪に出る。
センスは服に出る。
感情は声に出る。
本音は仕草に出る。
落ち着きのなさは足に出る。

なーるほど。

【 圭の、生活、美意識、清潔感、センスは、... 】
自分磨き

忙しさや、時間の無さを理由にして、こうしたことへの
気配り、目配りが、薄くなることがありそう。

「見られている自分」
常に意識しながら、自分を、男を磨いていこう。

.

磨くべき心 #14 「一番大切なもの」

参拝してきた。
感謝の気持ちを伝えたくて。
健康ってほんと大切。


【 参拝 】
参拝

先週、背中に激痛が走った。 (>。<*)
のたうち回るほどの痛みに苛(さいな)まれた。
普段、強健自慢の圭。
はじめての症状、治まらない痛みにびっくり。

仕事を休んで精密検査を受けに行った。
CT検査による身体の輪切り診断もしてもらった。
最悪の診断結果のときの告知先など書いたりすると、
なんかしんみりする... (ノω・、)
でも結果は、やっぱり 「強健」。

「まったく異常は見つからない」
「一過性の神経的な症状じゃないかな?」
との診断結果。
鎮痛剤を飲みながら数日間安静にして過ごした。
今はだいぶ落ち着いた感じ。
よかった~!! (*⌒∀⌒人)

身体が調子悪いと心も弱くなるんだなぁ、
と、ふと思った。 (>。<)
心も強健な自分でいたつもりでいたが、
弱気な心になる自分がいることを再認識。
心って、健康な身体の上に乗ってるんだなぁ。

元気になって感謝の気持ちがいっぱい!
さて、原点回帰。
身体と心を鍛えることは、このブログでのテーマ。
身体も心も、もっともっと健康にならなきゃ。
そして、元気でカッコいい男になるぞ。 (9`・ω・)9

.

磨くべき心 #13 「サボテン」

サボテンを買ってきた。
小さいの。
そっと眺めてみている。

【 サボテン 】
サボテン2

先週、少し風邪をひいてしまった。
身体が弱っていると、心もいまいち元気が出てこない。

日曜の夕方、少し買い出しにでかけた。
なにげなく、目にとまったサボテンを買って帰った。
今は机のわきに置いて眺めている。
キレイな緑色。
ちいさい白いトゲトゲがかわいい。
ちょっぴり、元気をもらえた気分。

花言葉は、「暖かい心」、「偉大」、そして「枯れない愛」。

「暖かい心」、保てる男でいよう。

磨くべき心 #12 「人を感動させる力」

昨日の米・オバマ大統領の広島訪問に感動。
こうして圭が男磨きができるのも、平和な生活があってこそ。
感謝の思いを忘れてはいけない。


核廃絶への訴えと、圭の男磨き、比べる次元のものではないが、
がんばる勇気と元気をもらった思いがする。
いつか圭も人を感動させることのできる男になりたいものだ。



米大統領広島訪問 「核兵器のない世界追求」
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト