FC2ブログ

身だしなみ #12 「男磨き 爪磨き」

以前、このブログでもレポートした「男ネイル」、
テレビや新聞でも、何度か紹介されているようだ。
先々週もテレビで紹介されていた。

土曜日のお昼くらい、
ぶらぶらサタデー 有吉くんのぶらぶら散歩
という番組。
画面をキャプチャーして、少しご紹介。

【 先週の圭も男ネイル 】
男ネイル00

先週、圭は東銀座店で男ネイル。
その時、「先週テレビで紹介されていたんです」
との情報をゲット。
圭はタイムシフト録画している。
見てみるとしよう!

【 看板1 】
男ネイル01

見慣れた看板だ。

【 看板2 】
男ネイル02

圭が初めて行った男ネイル。
市ヶ谷店。

【 フルコース 】
男ネイル03

圭も今回はこのフルコース。
更に足の施術も♪

【 上島竜兵 】
男ネイル05

テレビでは上島竜兵が施術を受けている。
施術しているスタッフさんは先週お会いした女性。

【 施術の様子 】
男ネイル08

こんな風に施術。
甘皮処理の場面。

【 右と左、before&after 】
男ネイル06

施術前の右手と、施術後の左手。

【 キレイになった爪に喜ぶ上島竜兵 】
男ネイル07

上機嫌の上島竜兵。
その気持ち、圭も良くわかる。 (o^^o)

【 男磨き 爪磨き 】
男ネイル09

圭、男磨き続けています。
爪もさりげなく、磨いています。 (o^o^o)b
.

身だしなみ #11 「美ボディ(美顔器)」

今、美顔器が売れている。
肌の上を転がすだけで「お肌のセルフケア」。
効果があるからこそ売れているのだろう。


先週の福岡出張、一日前に福岡入り、
仲良くしていただいていた女性とデート。
電気屋さんでショッピング。

【 博多 ヨドバシカメラ 】
美ボディ01

美顔器やエステ用品のコーナー、凄い品数。
『こんなニーズがあるんだぁ...』
正直、びっくり。
どれもこれも、結構いい値をつけている。
2万、3万、当たり前。
5万円くらいのものまである。

【 一番の売れ筋と掘り出し物 】
美ボディ04

店員さんを呼んでいろいろ聞いてみた。
上の写真、左が今一番の売れ筋とのこと。
注文しないと買えない。
右は美顔ではなく、ボディケア用。

なんとこのボディケア用の品、
「掘り出し物!」とのこと。
売値、21,800円と付けているが、
1万円弱にしてくれる。
さらに、東京までの郵送料も無料で。
思わず、衝動買い。

【 引き締まった美しいボディへ 】
美ボディ05

年末から痛めた頸(くび)のケアで、
トレーニングをサボリ気味の圭。
お腹のぷにぷに感が気になる今日この頃。
これでスリム化できるだろうか?

【 EMS Body 】
美ボディ03

昨日届いた!
レポートは、また後ほど。

.

身だしなみ #10 「メンズエステ」

年末レポートをしたファイテンショップ、
リラクゼーションサロンが併設されている。
月2回ペースで行ってみることにした。


ためらいながらも、エステ。
前回の体験に続き、二回目。
Before/After を自撮りしてみた。

【 エステ効果 Before/After 】
ファイテン21

確かにエステ後の目のほうがキレがある。
効果、ありそう!

【 セルフエステ 】
ファイテン23

セルフエステは、慣れるまで指導してもらえる。
スチーマーや超音波美顔器をはじめとして、
コスメの使い方など、まったくわからいない。
言われるがままに、顔の手入れをやってみた。
肌に張りが出た感じがする。


コースは、1回 2時間。
その中で、いくつかのマシン、コーナーを利用できる。
メニューは、お店の人のアドバイスを受けて、
チタン浴カプセル、酸素カプセル、セルフエステ、
フットマッサージ、マッサージチェアーを選択。

【 ファイテン IP サロン 】
ファイテン24

チタン浴カプセルでは、アクアチタン浴による極上の
リラックス体験ができる、らしい...
なんとなくの実感でしかないが。

酸素カプセルは、身体の中にいい空気が満ちわたる
気がする。

フットマッサージは、普段刺激しない足に刺激を
与える。
少し痛いが、身体によさそうな気がする。

マッサージチェアーは最新式。
チタン加工が施されているらしい。
結構気持ちいい。


このIP(インナーパワー)サロンのコンセプト、
「ココロとカラダのトータルケア」
とのこと。

このブログテーマ、
「身体と心のトレーニング」
に共通するものがあるようにも思える。

しばらく試してみるとしようか。

.

身だしなみ #09 「メンズネイル」

メンズネイル、やってみた。
評判いい!! ヽ(*´v`*)ノ
男の身だしなみ、ポイントアップしたかな♪


【 きれいな指先 】
メンズネイル2
キレイな女性もにこやか。「清潔感のある手」は大切。


都内外出の折、男性専門のネイルサロンを発見。
「どんな人が利用するんだろか、こんなところ」
くらいの冷ややかな印象で眺めていた。 (¬_¬)

先日、そのネイルサロン近くに行く用事ができた。
ちょっと覗いてみようかな、
「男磨き」のネタ話になるかもしれないし。
そんな思いでお店に。

リクライニング式ソファーにくつろぎ座る男性。
女性のネイリストさんが、ひざまづいて、
ひじ掛けにかけた男性の手の爪を磨いでいる。
ちょっとした王様気分の構図。

ネイリストさんは若くてキレイな女性。
お試ししちゃおっかな♪ o(^。^")o

【 メンズネイル 】
メンズネイル1

いくつかのコースがある...
せっかくだから「お薦め」のコースをやってみよう。
手も足も。
上の写真は手の爪の手入れを終え、
足の爪の手入れをしていただいているところ。

きれいにできた! ヾ(@^▽^@)ノ

でも、ちょっと光りすぎかなぁ...
爪を光らせてる男、
気持ち悪がられないだろうか。

そんな不安を抱いていたが、とんでもない。
出会う女性、出会う女性から、大絶賛。
自慢したり、見せびらかすわけではないが、
女性はみんな気づいてくれる。 (〃・・)σ ツンツン
(女性ってよく見てるんだなぁ...)

 きれい!
 清潔な感じがいい。
 そういったところに気遣いすることがいい。

といった、感想。

男磨き...
まだまだやることはありそうだ。 p(*^.^*)q

.

身だしなみ #08 「メンズ脱毛」

2,3ヶ月おきに、5回ほど通った。
メンズ脱毛。
目指すは、清潔感 & 好感度アップ。


【おへそ周りの脱毛】
ギャランドゥ
※左は今の圭。右は5年くらい前の写真。


子供の頃、毛深い男に憧れていた。
クラスの可愛い女の子が「毛深い人って優しいのよ」
って言っていたのを聞いて。
我ながら単純... (´・д・`)>
毛深くならなくても、男は優しくなればいい。

一般的には、毛深さを求めていない女性のほうが多いようだ。
スキンケアの一環、無駄なところは脱毛しておきたい。
「男磨き」を始める以前から気になっていたところがあった。
おへそ周りの見栄え。
いわゆる、ギャランドゥ。

近所にメンズ脱毛を扱っているエステサロンがある。
ちょっと寄り道して、相談してみた。
部分的なら値段も手ごろ。
最新の脱毛器(ルテラ)を使用しているとのこと。
1回、10分くらいの施術。
ほとんど痛みはない。
まずは、体験的にやってみることができる。

ムリなくキレイに脱毛できた♪ (v´∀`)/

脱毛というと女性のものという感じがしていたが、
最近は男性にも人気が出ているそうだ。
いいサロンで目的に応じた施術をしてもらうことが大事。
高価格だったり、不明な料金アップする店もあるらしい。
長い説明、押し売り的な施術をしなところがいい。

ワンランク上の男の身だしなみ、ひとつ実現できたかも。
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト