FC2ブログ

ひとやすみ #03 「ラーメン女子博」

ブログを見て頂いた女性とお会いしたりお話できる機会が少しずつ増えてきた。
うれしい! o(o^o^o)o


先日、ブログを読んで頂いた女性から、メールを頂いた。
ありがとうございます♪ (*^・^)ノ ⌒☆
お話の中で「ラーメン女子博」の話題が。
世の中、いろいろと女性が楽しめる企画を考えているなぁ。
ラーメンがオシャレな食べ物としてうまくアレンジされている。

【ラーメン女子博2016】
ラーメン1
見た目がキレイなもの、かわいらしいトッピングがされているもの、
コラーゲンたっぷりなもの、こんにゃくを使ったヘルシーなもの、
チーズ、トマト、レモン味のもの、等々。
いろいろなラーメンが出展されている。
だいぶ盛況だった様子。

同じ週、数年ぶりに仕事で秋葉原に行った。
秋葉原には圭がお気に入りにしていたラーメン屋がある。
久しぶりにお気に入りのラーメンを食べたくなって、仕事帰りに寄ってみた。

【 圭がお気に入りだったラーメン屋「黒船」 】
ラーメン3

メニューは以前と変わらず、醤油、味噌、塩、辛味噌、つけ麺。
お気に入りの辛味噌ラーメンを注文。
さて、味は?
.......
以前の感動は無い。
何年かぶりに会った旧友が一気に老けてしまっていた、...
というような感情。

たしか、以前は、
「TVチャンピオン優勝」というような看板を出していたはず。
「醤油は醤油らしく、味噌は味噌らしく記憶に残る味」とか貼紙もあり、
「な~るほど、確かに!!」と思うほど記憶に残る味だったのに...

う~む、残念。
圭のお奨めラーメンとして、
ブログ読者さんにご紹介しようと思ったのに。
まぁまぁの味でした。 (´。‥。`)

磨くべき心 #11 「話を聞く男」

話を聞く男になろう。
今まで、楽しい話ができるようになりたいと思ってきた。
本質が違っていたのかもしれない。


今、本を読んでいる。
カリスマホストと呼ばれる男が書いている本。
以前はホストの著書など、
『チャラ男の武勇伝なんか知りたくもない』
くらいに思っていたのだが...

「女性のための...」と始めたブログではあるものの、最近になって、
『女性のためになる男になってきているのだろうか』
と、時々自問自答してみている。
身体や見た目は確かに良くなってきていることは実感できている。
ただ、物足りなさを日々感じ始めてきてもいる。

心の磨きが足りない。
女性のためを思う気持ちが足りない。
いつしか、自分のアピールばかりになってきてしまっている。
いけない、いけない。
原点回帰だ!

女性の心を掴むことのできている「ホスト」というのは最強の教師かもしれない。
そしてその著書は絶好の教科書であるはずだ。
二冊の本を並行して読んでみている。
二人の著者とも、最も大切としていることは同じだ。
「話を聞く」
それだけだ。

今までの自分を振り返ってみて...
大きく反省。 m(。>_<。)m
思えば自分の話したいことばかり話していたように思う。
相手の話をどれだけ聞いてあげれていただろうか?
どれだけ相手に対して親身に会話をしていただろうか?
足りなかったものを1つ見つけた。

さりげなく、実践だ! (ノ´▽`)ノ♪


蛇足:
「チャラ男の武勇伝」といえば、...
オリラジ (RADIO FISH)の
『PERFECT HUMAN』
カッコいい!!

↓ 以下から観れますよ。 (..)
【Twitterで話題】オリラジのperfect human!!パーフェクトヒューマン
【公式】PERFECT HUMAN【オリラジ】(Live)

parfect_human
-->

磨くべき躰 #19 「『男』強化のトレーニング4」

しばらくぶりのちんトレ情報。
電動のポンプを購入。
さて、使い心地は... (´σ `)?


ちんトレ用のポンプを追加購入した。
弾4電池3本使用する電動式。
さぞかしパワフルに吸引するかと思いきや...
極めて吸引力が低い。 (*´・д・)

【 電動式吸引器 】
メンテ中


15cmくらいになるまで吸引されるが、...
ここまでの吸引に15分くらい。
これじゃ、使えないなぁ。
スタイリッシュなデザインで「いい感じ!」と
思ったのに。
残念。 (o≧ロ≦)o

.

磨くべき躰 #18 「フィットネスジム4」

フィットネスジムへ通い始めて約2ヶ月、だいぶ慣れてきた。
今日は、ジムでの飲み物についてご紹介。
水素水とプロテイン。


行きつけのフィットネスジムの売り文句の1つが水素水。(写真:左上)
「身体の中のサビを取ってくれる」のだそうだ。
身体の浄化をしてくれるということだろうか。
入会時にもらった水筒1本分を毎回のトレーニングで飲むようにしている。

自動販売機に入っている飲み物は身体作りに向いたものばかり。
運動前に飲むと体脂肪が燃えるという「VAAM」(写真:左下)、
DNSかSAVASのプロテイン(写真:右上)、
これらをそれぞれ、トレーニング前と後に飲むようにしている。

今のところ、効果が出ているかは疑問であるが続けてみている。

【 水素水とプロテイン 】
水素水

入口に置いてある宣伝用のチラシが変わった。(写真:右下)
オープン前は白雪姫で、「眠っていても王子様はきません」
オープン直後からは赤ずきんちゃんで、「オオカミになんて負けない」
とメルヘンチックにキャッチコピーを載せていた。
この流れでの次をひそかに期待していたのだが、...
「自分にウソはつかない!」かぁ。
面白くないなぁ。 (●`з´)p

年中無休、24時間営業を売りにしてるんだったら、
シンデレラで、「0時を過ぎてもカボチャにならない!」
くらいの続編にすればいいのに。

身だしなみ #04 「着こなしの強化書」

ビシッと仕事を終わらせ、アフター5は大人の夜をエンジョイだ。
ビジネススタイルからの流れでの着こなし技もさりげなく磨きをかけたい。
まずは教科書を見て勉強だ。


ここ数ヶ月、福岡、大阪、名古屋、浜松、といった遠方での仕事が続いた。
最近は、銀座、丸の内、五反田、...
都内での仕事にシフトしてきている。
忙しさも一息ついて、プライベートを楽しむ時間が少し増えてきた。
感性を磨くチャンス!

昨日はしばらくぶりに丸の内での仕事。
以前は仕事イメージの強い街の印象だったが、...
今は思いのほかオシャレな街に変わっていた。(写真:右下,中央下)
赤煉瓦で有名な東京駅もリメイクされて綺麗になっている。(写真:右)
丸の内口もオシャレな丸天井で広い空間がゆとりを感じさせてくれる。(写真:その左)

丸の内2

着こなしの教科書として2冊の本を買ってみた。(写真:左下)
「さらりと身につく大人ファッションの新ルール」
「やりたいときが、始め退き!」
こんな言葉に魅かれて服選びの本を1冊。
ヤンキースのまーくんを表紙にしたカタログ的な本を1冊。
圭のスーツ着こなしセンス、強化だ! p(^o^)q

PR #03 「あなたに知ってほしいから!」

ブログのデザインを刷新しました♪
広告も削除しました。 (ノ´▽`*)b☆
ブログ、読みやすくなったかな?


ブログのテンプレートを変更しました。
ここやあんずさんのブログテンプレートをお借りしました。
また、ブログのプラン変更をして煩わしい広告を表示しなくしました。

URLは、以下でもつながるようになりました。
http://mikakunoroop.jp/

ご感想、お聞かせいただけたら嬉しいな。
(っ*^ ∇^*c)

< おまけ : ぐんまちゃん※1
ぐんまちゃん
今日、銀座での打ち合わせ。
街角で「ぐんまちゃん家」発見。 (*´艸`) 
写メを撮ろうとする圭に、ぐんまちゃんが手を振ってくれました♪

※1 ぐんまちゃん:2014年ゆるキャラグランプリ獲得の群馬県のゆるキャラ。

磨くべき躰 #17 「座椅子と腹巻」

姿勢を正す座椅子と、ダイエット腹巻を購入。
昨日から試し始めてみた。
効果やいかに?


トレーニングやサプリ、身体づくりの成果が出てきた。
とはいえ、身体をチェックすると効果が顕著に出ているところと出てないところがある。
脇腹のぜい肉、腹筋上部のポッコリ感が気になる。
弱点強化だ!
座椅子&腹巻き
姿勢を正す座椅子。
知人のお薦めを聞いた。
それと、ダイエット腹巻。
早速購入。
アマゾンに注文したら翌日に届いた。早い!
早速昨日から試用開始。
レポートは後ほど。


蛇足:
姿勢を正す座椅子、その名は「バックジョイ」。
携帯でカナ変換すると...
「バック女医」
なんか、エッチな気分になってしまうのは、圭だけ?

男のコスメ #03「ボディクリームと化粧水」

男のコスメ #02 「ボディクリーム」として
ボディークリームを使い始めたことをご紹介。
まずは、そのレポート。
ニベアはgood! ユースキンは「?」。


コンビニで買ったボディークリーム、ニベアのボディミルクは全身、
ユースキンのメディカルクリームはかかとに使ってみた。
ボディーミルクは「一日続くしっとりとやわらかな肌」と売りにしているだけのことはある。
朝使用して、昼休みのランニング&シャワー、フィットネスジムで運動を経ても夜まで残っている感じ。
むしろ、お風呂にそのまま入るとお風呂が微妙に泡立ってしまう。
ユースキンはかかとのザラザラに試してみたが、圭の場合効果は薄い感じ。
コスメ2
これを踏まえて、第二弾。
ニベアは「advance」にしてみた。
「+Q10」。
う~む、何がいいんだろ?
値段的には前にかった「advance」無しと変わらないのだが...
ユースキンのかかと効果は薄かったので、かかと専用のクリームを新たにゲット。
これから試してみることにする。

それから、化粧水を初めてみている。
使用しているのは、雪肌精。
以前、化粧品会社の仕事をした際にそこの男性社員から薦められたことがあった。
「男なんかが化粧水なんて...」
なんて思ってきていたが、男磨きの1つとして、まずは試してみる!

P.S.
ブログの見栄え、変更してみました。
今までの無機質なブログより、少し親しみがあるんじゃないかな、と。
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト