FC2ブログ

ひとやすみ #07 「映像と音楽のセンス」

リオオリンピック・パラリンピックが終了。
いろいろながんばりを見て、元気をもらった。
スポーツだけでなく、映像、音楽も。


【 リオオリンピック閉会式 】
東京オリンピックプロモ
写真は圭お気に入りの1シーン。
女性の集中した顔立ちって、カッコいい!


昨日はパラリンピック、閉会式。
少し前になるが、オリンピック閉会式での、
2020年東京大会に向けたプレゼンテーション※1に、
感動!!
センスよく、カッコよく仕上がっていた。
日本の映像、音楽のがんばりが凝縮されていた。

さて。
圭も「センスよく」「カッコよく」いきたいものだ。
季節も夏から秋へ。
秋バージョンの男磨き、始めるとしようか。



※1 2020年東京大会
   <関連動画>
   【NHKリオ】2020へ期待高まる! 東京大会

.

Twitter #07 「9月前半」

9月前半のTwitter。

@kei_otokomigaki

蓮は平和の象徴。民進党、蓮舫議員が党首に。
圭の9月のツイートは睡蓮の花から。
お誕生日お祝いのエスコート。特別なお店のすき焼き。
出張での仕事、いよいよ大詰め。
都内でもお仕事。
週末はエスコート。そして、パーティへ。


【9月1日】
昼のランニング、9月とは言えまだ暑い。
先週は3日走った。
二日目に咲いていた花、
三日目は咲いていなかった。
睡蓮?
睡蓮

【9月2日】
お昼のランニング、
先週、睡蓮が咲いていたところ、
今週はこんな花が咲いていた。o(@.@)o
今日は夜もジムで身体を作る!
翌週の花

【9月3日】
一見(いちげん)さんお断り!
京料理・牛鍋のお店。
一見さんお断り

【9月5日】
今週も始動。
楽器の街への出張から。
楽器の街

浜名湖名産、ドウマンガニ。
今ではほとんど捕れないらしい。
ドウマンガニ

【9月6日】
浜松終電帰り。
今日は家康くんとツーショット。
家康くん

【9月8日】
今日は下町、柳川。
お昼はあさりのお茶漬け。
あさり茶漬け

【9月9日】
少し余った時間、紅茶サロンへ。
ブリティッシュ ブレックファスト。
「女性への心配り」
をコンセプトにしたブラックティー。
紅茶サロン

キレイな魚たちを見ながらのディナー。
水槽のあるレストラン

Birthday Party
Birthday party

.

Twitter #06 「8月後半その2」

8月後半のTwitter、その2。(福岡編)
@kei_otokomigaki

8月の終わり、約半年ぶりの福岡への出張。
出発から帰ってくるまでのツイート。


【8月28日】
今、空。
NSX。 (羽田空港にて)
NSX

博多。
博多

持参。
持参長次郎

【8月29日】
福岡。
圭、お気に入りのお店のうに丼。
うに丼

チントレ状況。
17cm間近。
福岡ちんトレ

【8月30日】
福岡での仕事、終了。
今宵は中洲を攻める!
中洲を攻める

中洲の夜。
中洲の夜

中洲豪遊♪
福岡滞在時、お世話になったお店へ。
ひさしぶりに行っても、
「おかえり」と迎えてくれる。
中洲豪遊

【8月31日】
空へ。
東京へ帰ります。
空へ

雲の上。
富士山♪
富士山

身だしなみ #08 「メンズ脱毛」

2,3ヶ月おきに、5回ほど通った。
メンズ脱毛。
目指すは、清潔感 & 好感度アップ。


【おへそ周りの脱毛】
ギャランドゥ
※左は今の圭。右は5年くらい前の写真。


子供の頃、毛深い男に憧れていた。
クラスの可愛い女の子が「毛深い人って優しいのよ」
って言っていたのを聞いて。
我ながら単純... (´・д・`)>
毛深くならなくても、男は優しくなればいい。

一般的には、毛深さを求めていない女性のほうが多いようだ。
スキンケアの一環、無駄なところは脱毛しておきたい。
「男磨き」を始める以前から気になっていたところがあった。
おへそ周りの見栄え。
いわゆる、ギャランドゥ。

近所にメンズ脱毛を扱っているエステサロンがある。
ちょっと寄り道して、相談してみた。
部分的なら値段も手ごろ。
最新の脱毛器(ルテラ)を使用しているとのこと。
1回、10分くらいの施術。
ほとんど痛みはない。
まずは、体験的にやってみることができる。

ムリなくキレイに脱毛できた♪ (v´∀`)/

脱毛というと女性のものという感じがしていたが、
最近は男性にも人気が出ているそうだ。
いいサロンで目的に応じた施術をしてもらうことが大事。
高価格だったり、不明な料金アップする店もあるらしい。
長い説明、押し売り的な施術をしなところがいい。

ワンランク上の男の身だしなみ、ひとつ実現できたかも。

Twitter #05 「8月後半その1」

8月後半のTwitter、その1。
@kei_otokomigaki

8月後半。
週末、軽井沢へ。
出張、身体作り、そして、エスコート。


【8月19日朝】
おはようございます。
天気、いまいちですね。 雨......
軽井沢、いってきま~す!

【8月19日昼】
まさかのどしゃ降り。(泣)

【8月20日】
軽井沢♪
軽井沢テニス

夏の終わりの週末を満喫。
東京に戻ります。
軽井沢の雲

【8月23日】
いってきます!
いってきます。

新幹線終電帰り。
駅前にちょっと妖しいモニュメント。
時間潰しにツーショット。
モニュメント


【8月25日】
夏も終わり。でもまだ暑い!
昼のランニング、身体絞れてる感いっぱい。
折り返し地点の広場の木、セミがいっぱい。
一生懸命生きる!
せみ1

【S.Mi さん、コメント】
圭さん、もう一匹発見です!
そこ、そこにいますよ😃

【圭、お返事】
もしかして、これを発見されました?
そうなんです。実はここに一匹。
見えにくいのであえて外しておいたんです。
す、すごい!!
せみ2

【8月25日】
いいお店発見♪
たらばのリゾット。
たらばリゾット

テーブルマジック!
凄かった。 とれびあ~ん♪
とれびあ~ん

男のコスメ #04「ボディケア」

「肩がきれい」
そんな一言が嬉しかった。
男磨きの一環、「男のコスメ」の成果かな♪


【ボディケア】
ボディケア


男磨きのブログを始めてから、
シャワー後のボディーケアに少し気を使っている。
身体の洗浄、整髪、スキンケアなど、
ちょっぴり時間をとるようにして。

男でも「きれい」と言われると気持ちがいい。
ぜひ、きれいな身体を維持させていきたいものだ。
さぼりがちなスキンケア、継続していかなきゃ。
「こだわりのメンズコスメ」、いろいろ勉強!
さりげなく取り入れて、より男をあげていこう。

【最近圭は、DHC】
男のスキンケア3
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト