FC2ブログ

Twitter #21 「1月中旬」

2017年1月中旬のTwitter。

@kei_otokomigaki

twitter1月中旬00

正月気分が抜けたころからのツイート。
昼のランニング、痛めた頸(くび)をケアにしながら。
青空や寒空、いろいろなイマソラ(今空)。
エスコートは、13日の金曜日。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【1月10日】
頸の不調、復調の兆し。 ^^
昼のランも通常ペースに。
花壇の花、この季節はキャベツ(葉牡丹)。
twitter1月中旬01

【1月11日】
そういえば、....
ここから富士山見えたんだ。
twitter1月中旬02

昼のラン。予報ほど寒くない。
今日もいい天気。 (●^∀^●)♪
twitter1月中旬03

【1月12日】
昼のラン、天気いいけどちょっと寒い。
小枝に鳩一羽。
ベンチでお昼寝してるお兄さん、
注意! Σ(^∇^;)
twitter1月中旬04

今日は残業。
月、まんまる。
狼男になっちゃいそ。 (*ฅ•̀ω•́ฅ*)
twitter1月中旬05

【1月13日】
昼のラン、今週は一週間晴れた♪
今日は少し雲。
twitter1月中旬06

13日の金曜日~
黒毛和牛「もとぶ牛」一頭盛り。
twitter1月中旬07

twitter1月中旬08

【1月14日】
街中の日の出。
西の空にはまんまるい月。
twitter1月中旬09

【1月15日】
暖かい日差しの一日。
でも、風は冷たい。
暖かそうな南の空と、寒そうな北の空。
twitter1月中旬10

twitter1月中旬11

【1月16日】
昼のラン、日差しあるものの空気冷たい。
鳩も首をすくめて日向ぼっこ。
それでも、そろそろ梅の季節。
twitter1月中旬13

twitter1月中旬12

【1月18日】
頸からくる痛みの療養、姿勢が大切。
昼のランも姿勢を意識して走る。

「椿」(ツバキ)と思っていた花、
もしかして、「山茶花」(サザンカ)?
twitter1月中旬19


【1月19日】
今日は外出。門前仲町。
お昼はいろりのお店でアサリの茶漬け。
漬物食べ放題。
気に入ったものはおみやげに。
twitter1月中旬14

twitter1月中旬15

【1月20日】
昼のラン、今年初の曇天。
街路灯が点灯してちょっぴり寒々しい。
twitter1月中旬16

足元の小さな花を撮っていたとき、
「この先に黄色い梅、キレイに咲いてます」
と、背後から見知らぬ女性の声。
いきなり声かけられてびっくり。 o(*'o'*)o
『知ってます、毎日走ってますから』
とも言えず、笑顔で会話。 (^∀^)>
twitter1月中旬17

twitter1月中旬18

.

エスコート #23 「もとぶ牛 一頭盛」

今回は、焼肉のリクエストをいただいた。
六本木、炭火焼肉 An。
堺正章プロデュースのお店のようだ。


本格的な炭火焼肉を楽しんできた。
いい炭を使って、いい肉を焼く。

【 きれいな炭火 】
炭火焼肉1

店に入るとクールなエントランス。
テーブル席とカウンター席がある。
二階には個室もあるようだ。
煙たさのないキレイな店内。

【 炭火焼肉 An 】
炭火焼肉2

プレミアムコースをいただくことに。
その日一番のお肉を出してくれるらしい。

まずは、前菜。
キムチとナムルの盛り合わせ。
そして、デトックスサラダ。

【 前菜 ~キムチとナムル盛り合わせ~ 】
炭火焼肉3

これが食べてみたかった。
もとぶ牛の一頭盛り。
「もとぶ牛」とは、沖縄育ちのブランド牛。

【 もとぶ牛 一頭盛り 】
炭火焼肉4

赤いものから焼いていくのがいいらしい。
ごはんが食べたくなるが、...
夜遅くの炭水化物、控えておこう。

このあと、ホルモン盛り合わせが出てくる。

【 焼肉! 】
炭火焼肉5

〆は冷麺、または石焼ビビンバ。
圭は冷麺、彼女はビビンバ。
少し味見をさせてもらいながら。

【 冷麺&石焼ビビンバ 】
炭火焼肉6


今回のエスコートは、13日。
そして金曜日。
となると、...

ジェイソン。

バーに行く前、ジェイソンマスク調達済み。
季節外れのハロウィンみたい。

【 ジェイソンマスク 】
ジェイソンマスク

.

エスコート #22 「焼き鳥と絵心」

2017年、最初のエスコート。
酉年だけに、焼き鳥。
六本木、炭火焼鳥「ゑまひ」。


「今年は酉年、焼き鳥とかはいかが?」
「『孤独のグルメ』見て、焼き鳥食べたくなったとこ」
そんなやり取りで始まった今年最初のエスコート。

【 炭火焼鳥 ゑまひ 】
焼き鳥1

今回のエスコートは、ちょっとしたご依頼付き。

(圭のブログみたいな)
「画像の加工方法を、教えてほしい」 と。

お安い御用。
「じゃ、お食事でもしながら」

【 タマゴがきれいなつくね ガンモ付き 】
焼き鳥2

まずは、画像に文字を乗せることから。
圭のブログの画像には、右下に「kei_otokomigaki」
と付けている。
こうしたことをやってみる。

すぐに出来た!
圭より上手かも...

「じゃ、こんなのはどう?」
つくねの写真に「GuGu ガンモ」を乗せてみた。
これは、ちょぴっと難しい。

【 一串ごとに出てくる焼き鳥 】
焼き鳥3

そうこうしているうちに、焼き鳥が。
焼き上がるごとに1本づつ出してくれる。
まとめてお皿に乗らないと、...
ブログ用の写真撮れないなぁ。
でも、温かいうちに食べたいし。

【 合成でない焼き鳥はどれでしょう? 】
焼き鳥4

ちょうどいい。
焼き鳥の合成写真、作っちゃおう!
で、作ってみたのが上の写真。
5本中、4本は合成。
オリジナルの1本がどれか、分かりますか?


美味しい焼き鳥に加えて、画像編集講座付きの
エスコート。
楽しんでいただけたみたい♪


おまけ:

お話の始めで登場した「孤独のグルメ」の焼鳥屋。
Season1の1回目。
実は圭、行ったことがあるんです。

【 門前仲町 焼鳥屋 庄助 】
焼き鳥5

.

Twitter #20 「1月上旬」

2017年1月上旬のTwitter。

@kei_otokomigaki

twitter1月初旬00

新年からのツイート。
年始の写真は駅ビルのディスプレイから。
年越しは故郷でゆっくりと。
東京に戻って、近くの神社へ参拝。
いい天気続きで、イマソラもきれいな青色いっぱい。
今年最初のエスコートは、焼き鳥。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【1月1日】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
twitter1月初旬01

初日の出、酉(撮り)損ね.... (´・ω・`)
空気、きれい。
今年も男を磨く! (`・ω・´)9
twitter1月初旬02

twitter1月初旬03

【1月4日】
ちょっと遅い初詣。
おみくじ、引いてみた。
びっくり! 図星.... o(@.@)o ナンデワカルノ
twitter1月初旬04

【1月5日】
年末から痛めてる頸(くび)完治せず、
今日はランニングコースをウォーキング。
いい天気♪
twitter1月初旬05

【1月6日】
重だるい肩を気にしながら、....
久しぶりのお昼のラン。

今日もいい天気。
花もみかんもキレイ。空も。
twitter1月初旬06

twitter1月初旬07

【1月7日】
つくね。
twitter1月初旬09

【1月8日】
夕焼け撮り損ね。
twitter1月初旬08

近所の神社。
先日引いたおみくじ
「困ったときだけ神頼みするな!」
といったことが書かれており、ギクッ。(;゜0゜)
心をあらため、今日は散歩兼ねて参拝。

.

身だしなみ #10 「メンズエステ」

年末レポートをしたファイテンショップ、
リラクゼーションサロンが併設されている。
月2回ペースで行ってみることにした。


ためらいながらも、エステ。
前回の体験に続き、二回目。
Before/After を自撮りしてみた。

【 エステ効果 Before/After 】
ファイテン21

確かにエステ後の目のほうがキレがある。
効果、ありそう!

【 セルフエステ 】
ファイテン23

セルフエステは、慣れるまで指導してもらえる。
スチーマーや超音波美顔器をはじめとして、
コスメの使い方など、まったくわからいない。
言われるがままに、顔の手入れをやってみた。
肌に張りが出た感じがする。


コースは、1回 2時間。
その中で、いくつかのマシン、コーナーを利用できる。
メニューは、お店の人のアドバイスを受けて、
チタン浴カプセル、酸素カプセル、セルフエステ、
フットマッサージ、マッサージチェアーを選択。

【 ファイテン IP サロン 】
ファイテン24

チタン浴カプセルでは、アクアチタン浴による極上の
リラックス体験ができる、らしい...
なんとなくの実感でしかないが。

酸素カプセルは、身体の中にいい空気が満ちわたる
気がする。

フットマッサージは、普段刺激しない足に刺激を
与える。
少し痛いが、身体によさそうな気がする。

マッサージチェアーは最新式。
チタン加工が施されているらしい。
結構気持ちいい。


このIP(インナーパワー)サロンのコンセプト、
「ココロとカラダのトータルケア」
とのこと。

このブログテーマ、
「身体と心のトレーニング」
に共通するものがあるようにも思える。

しばらく試してみるとしようか。

.

エスコート #21 「海老バル」

2016年最後のエスコート。
蒲田でのデート。
ディナーは、川崎の海老バルへ。


エスコートレポートも、これが#21。
2016年を振り返り、女性の楽しそうな笑顔、
いっぱい見れた。
感謝感謝の思い。


「カニやエビとかの甲殻類が好き」
な~るほど、食べ物の好みが一致。
圭もカニ、エビ、大好き♪
カニはクリスマスにたっぷり食べたし、今回は
エビにしよう。

【 海老バル 】
海老バル01

近くでエビを食べれるお店をリサーチ。
川崎の「海老バル」を発見。
バル(バール:Bar)とは、
食堂とバーが一緒になった飲食店。
南ヨーロッパでは、酒場、居酒屋などを指すようだ。

エビを軽く食べるにはよさそうなお店。
こうした店なら予約もいらないだろう。

店に着くと大きな海老がお出迎え。

【 オマール海老摑み取り 】
海老バル14

入口には、大きな水槽にオマール海老がいっぱい。
手づかみで取り出すと、〆パスタがサービスとなる。
早速、チャレンジ。
一番大きそうなのをゲット!

【 おっかなびっくり... 】
海老バル07

グラム売りとなるエビ。
目の前で計量してくれる。
その前に、せっかくなので、記念撮影。
恐る恐るエビを...

【 記念の1枚 にこやかに「V」 】
海老バル08

持ってしまえば、こっちのもの。
「V」できないエビくんと一緒に、「V」サイン。 
v(*^o^*)

【 お薦めのカクテル 】
海老バル09

お薦めのスパークリングカクテル。
色合いがキレイ。

【 彩りのいいバーニャカウダ 】
海老バル10

前菜のバーニャカウダもいい色。

【 パクチーの乗ったサラダ 】
海老バル12

2016年はパクチーの年。
パクチーが乗った、青パパイヤとアボカドのサラダ。
むき海老と桜海老が入っている。

【 赤海老 トムヤムスープと白ワイン蒸し 】
海老バル11

赤海老と魚貝のトムヤムスープと、
赤海老と魚貝の白ワイン蒸し。
エビは小ぶりだが、スープが美味い!

【 オマール海老 ジェノバソース 】
海老バル13

「出たな、ラスボス!」 といった感じで、
美味しく料理されたオマール海老が登場。
味付けは、バジルペーストのジェノバソース。
摑み取りの報酬のパスタが下に敷かれている。


美味しく、エビ料理。
おっきなエビとの記念撮影も。
とっても楽しそうにしていただけて、圭も大満足。
また、ぜひ!

.

Twitter #19 「12月下旬」

12月下旬のTwitter。

@kei_otokomigaki

twitter12月下旬00

年末のエスコートは、六本木のフレンチ、クリスマスの
お台場&カニ、そして、年末最後は、エビの摑み取り。
体調悪くしていたこともあり、久しぶりの陽の下へ。
年末年始は、故郷にて。
360°見渡しても、ポケストップ無し... ^^;

~~~ 以下、ツイート ~~~

【12月18日】
てんとう虫。
幸せを運んでくれるそうです♪
twitter12月下旬01

【12月24日】
今年のクリスマスは、お台場。
レインボーブリッジ&東京タワー&カニ。
twitter12月下旬02

twitter12月下旬03

【12月29日】
しばらくぷりの陽の下。
twitter12月下旬04

twitter12月下旬05

【12月30日】
エビ、掴み取り!
twitter12月下旬06

【12月31日】
年末年始、のんびり過ごします。
な~んにもない、.... ^^

もうすぐ年越しですね。
一年、ありがとうございました。
よいお年を。
twitter12月下旬07

.

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。
今年も男磨き、がんばります! (`・ω・´)9
よろしくお願いします。


【 あけましておめでとうございます 】
あけおめことよろ

昨年中は、ブログを応援頂いたり、デートやイベント
などにお誘い頂いたり、ときにはダメ出しして頂いたり
と、多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年も一年、女性に悦んで頂ける男となるよう、
男を磨いていきたいと思っています。
ブログ : 「女性のための男磨き」
引き続き応援頂けますよう、よろしくお願いします。

【 故郷の空 】
故郷の空

雪のデザインの「あけおめ」メッセージ、作って
おきましたが、今年の三が日は快晴でした...
失敗  (´・ω・`)>

故郷の元旦の空、澄み渡ってキレイでした。
載せておきます。

今年も一年、お付き合いください。
よろしくお願いします。

.
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト