FC2ブログ

エスコート #26 「ホワイトデー」

ホワイトデー、ささやかなお返し。
ちっちゃなハンドクリーム、5種。
思いのほか、喜んでいただけた。


【 ホワイトデー 】
ホワイトデー1

実は圭、バレンタインの時期は、
行動少な目に過ごしている。
かつて、いろいろなバレンタインイベントに
参加したことがある。
その後のお返しの疲れること疲れること。

今年はそうしたこともあって、
チョコレートをいただいたのは、ごひいきにして
いただけている女性のみ。


さて、夜のエスコート。
お食事は、隠れ家的な焼肉屋さんへ。
地下に下りる階段を下りると、シックな店内。
お洒落な個室もいくつかある。

せっかくなので、お店お薦めのコースを。

【 尾崎牛の極炙りゆっけ/白センマイ刺し 】
ホワイトデー2

まずは、乾杯。
完全個室でありながらも、感心するほど
タイミングよく料理が出てくる。

ナムル盛り合わせ、サラダ、
そして、白センマイ刺し。
梅肉のソースがナイスアシスト。
ゆっけは、絵のように敷かれた卵を絡めながら。
美味!

【 うにと尾崎牛の赤身刺し 】
ホワイトデー3

お店の自慢料理かな、
雲丹(うに)といくらを乗せた赤身刺し。
鮮やかな色合いが食欲を誘う。

【 尾崎牛の寿司3貫 】
ホワイトデー5

更に色鮮やかな牛肉のお寿司が3貫。

ここまでが前座。

【 焼肉五種盛り 】
ホワイトデー4

いよいよ、「焼肉」の本番。
赤身の肉の五種盛り。

玉子スープを挟んで、ホルモン三種盛り。

【 バニラアイス/冷麺 】
ホワイトデー6

最後は冷麺ハーフ。
そして、食後のデザート。


圭がホルモン系をあまり得意ではないことを知って、
赤身の美味しいお店を選んでいただた。
でも、コースだからホルモンも。
ほとんど、食べていただいちゃったけど。

またぜひ、隠れ家に美味しいお肉食べに行きましょ。
.

Twitter #25 「福岡へ(2月)」

2月、半年ぶりに福岡へ。2泊3日のTwitter。

@kei_otokomigaki

福岡00


福岡滞在時、
お世話になった人、
お世話になったお店、
挨拶できた。
今回が最後の福岡の仕事かも...
仕事を終えた安心感と半面、淋しい思いも。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【2月19日】
これで飛ぶ。
福岡01

離陸。
福岡03

東京。
福岡02

雪山。
福岡04

雲の上。
福岡05

到着。
福岡06

福岡、博多。
福岡07

美味しいお店、ご予約いただいた。
福岡、お刺身、美味しい!
福岡08

博多めんたいとろろもつ鍋。
福岡09


【2月20日】
福岡滞在時、お世話になったお店へ。
圭、お薦めの居酒屋さん。
福岡10

中洲の夜。
福岡11

博多の〆はジャンク。
博多名物、肉肉うどん。
生姜メガ盛りで。
福岡12


【2月21日】
福岡天神、
福岡13

博多、薄曇り。
福岡14

からの...
快晴、東京。 (モノレール車窓より)

東京、戻ってきました。
福岡15

.

ひとやすみ #13 「健康十訓」

数ヶ月患った頸からくる痛み、完治。 d(⌒o⌒)b
より健康を気にするようになった今日この頃。
ふと、「健康十訓」なるものを目にした。


【 健康十訓 】
健康十訓3

 一、少肉多菜
 二、少塩多酢
 三、少糖多果
 四、少食多噛
 五、少衣多浴
 六、少言多行
 七、少欲多施
 八、少憂多眠
 九、少車多歩
 十、少憤多笑

『な~るほどね』

外出続きの3月、
お昼は外出先近くの定食屋へ行く。
これが掛けてあった。


【 定食屋のいけす 】
健康十訓4

お店には生け簀(いけす)があり、
新鮮な魚が食べれる。  。≠( ̄~ ̄ )
昼のランニングできずに、美味しいもの食べがち。

暖かくなってきたことだし、...
さて、週末はいっぱい走るとするか。 ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

.

Twitter #24 「2月後半」

2017年2月後半のTwitter。

@kei_otokomigaki

twitter2月後半00


2月の空(#イマソラ)と花。
新年会、エスコートはお寿司。
身体、元気になってきた。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【2月11日】
週末は、🎾。
通り道、
居酒屋前の花、鮮やか。
twitter2月後半01
公園から見る空、お気に入り。
twitter2月後半02

【2月12日】
今日は🎾仲間と新年会。
新装開店したばかりのお寿司屋さんへ。
twitter2月後半03

【2月15日】
今週はお昼走れない。 (´・ε・`)
今日はここ。
twitter2月後半04

【2月16日】
一週間ぶりの昼のラン。
暖かくなってきた。
twitter2月後半05

【2月19日】
 :
九州へ
 :
【2月21日】

【2月22日】
おはようございます。
twitter2月後半06

【2月25日】
これから。
暖かくて気持ちいい....
けれど、花粉がきつい。 ><
twitter2月後半07

今日はお寿司。
twitter2月後半08

【2月26日】
新宿の朝。
twitter2月後半09

【2月27日】
二ヶ月ぶりに、ジム復活。
頸(くび)の不調、ほぼ全快。
甘やかしておいた身体、絞っていく。
twitter2月後半10

【2月28日】
#イマソラ
twitter2月後半11

昼のラン、
道端の小さな花、おっきく撮ってみた。
twitter2月後半12

.

エスコート #25 「博多の女(ひと)」

半年ぶりの福岡出張。
「何か食べたいものはある?」
の問いに、迷わず、「お魚!」。


福岡は食べ物が美味しい。
とりわけ、魚の美味しさは格別。

【 再会に乾杯 】
福岡デート01

いいお店を予約しておいていただいた。
炉端割烹 「主海(すかい)」。

半年ぶりの再会。
お忙しいところ、時間を調整していただいた。

まずはビールで乾杯。 (*^∀^)/□☆□\(^∀^*)
刺し盛は一品一品がきれい。

【 さざえ/大はまぐり 】
福岡デート02

海の幸は何を食べても美味しい!

【 炭焼き 牛/自家製からすみ 】
福岡デート03

黒毛和牛の柔らかな炭焼き。
自家製のからすみの炙りはリンゴと合わせて。

【 牡蠣 】
福岡デート04

肉厚な牡蠣。
食べごたえは勿論、上品な味。

【 和牛炙り にぎり 】
福岡デート05

国産黒毛和牛のにぎり。
特製のタレが美味しさを引き立ててくれる。

【 元祖 博多めんたいとろろもつ鍋 】
福岡デート06

このお店独自の名物料理。
明太子を贅沢に使ったとろろもつ鍋。

大満足のお店。
ただ、...
デザートがない。

【 食後のデザート 】
福岡デート07

場所を移して、デザートを。
「お薦めデザート」「季節のデザート」は、イチゴ。
もちろん福岡だけに、「とよのか」。
とっても美味しそうな色をしたイチゴ。

美味しい食事を楽しんだ後は、

【 大人のバー 】
福岡デート07

夜は西中洲のバーへ。

「クルーズトレイン ななつ星 in 九州」
という、クルーズトレインツアーがある。
「豪華客船の旅」の列車版のようなもののようだ。
そこで、マジックを披露しているプロのマジシャン
が、たまたま来店中。
お友だちライクにお話をさせて頂いた。
思いがけないラッキーな夜。

帰りには、ステキな女性たちに囲まれ記念撮影。
今回のエスコート、
圭のほうが楽しんでしまったのかもしれない。

.
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト