FC2ブログ

エスコート #56 「Happy Barthday その1」

メルヘンの世界に迷い込んだ。
「迷宮の国のアリス」
銀座にある不思議なレストラン。


圭のリアルバースデーは10月。
あまり口外はしていないのだが、...
今年は、多くの方にお祝い頂いた。

同じ誕生日の女性。
「一緒にお祝いしましょう!」
ということで、エスコート。

【 アリスがメニューを 】
アリス02

席に着くと、可愛らしいアリスがメニュー
を説明してくれる。

【 メルヘンチックなメニュー 】
アリス01

メニューは立体的でメルヘンチック。

【 不思議な空間 】
アリス03

お店の中は、まさに
不思議の国、迷宮の国。

【 ドリンクミー 】
アリス05

紫いも冷製スープ。
この後、美味しい料理が続くが、今思うと
一番おいしかったのは最初に出された
このスープ。

【 You scared me! 】
アリス06

ヴァンパイアになったヴィランズ達は、
ローズをランタン代わりに炎を灯して…☆

圭が最初に選んだのは、
カシスにピーチ、トマトジュースを使った
色も味も濃いカクテル。

【 ウィッチズ・ポイズン 】
アリス08

地下室でふしぎな薬が出来上がった様子。
怪しげな色合いのノンアルコールカクテルは
メロン× アップル× グレナデンの
毒々しくも飲みやすく甘いお味♪
真っ赤なチェリーのブラッディシロップを加えて...

【 前菜 】
アリス09

前菜の盛り合わせ。
いろいろな味が味が楽しめる。

【 イートミープレート 】
アリス10

南瓜のマッシュ・プリニー・スパニッシュオムレツ
マッシュルームのタルティーヌ。

【 エッグべネディクト 】
アリス11

イングリッシュマフィンに
半熟たまごとオランディーズソースで。

【 真鯛とれんこんのファルシー 】
アリス12

真鯛とレンコンをロメインレタスでぎゅっと
閉じ込め、白ワインソースでいただく。

【 帽子屋さんのミルクセーキ 】
アリス13

いかれ帽子屋さんが作ったミルクセーキ。
ピーチのフルーティーなノンアルコールカクテル。

【 チェシャ猫のスマイル 】
アリス15

カルピスとパッションフルーツと
レモンスカッシュにリンゴのお酒を。

【 つくば鶏の生ハム 】
アリス14

有機畜産でつくられたつくば鶏の生ハム
をフルーツと一緒に。

【 メイン料理 】
アリス16

氷温熟成豚肉のBBQロースト。

【 リゾット 】
アリス17

イクラとサーモンのスープリゾット。
コンソメスープをかけると美味しさが増す。

【 デザート1 】
アリス19

ハロウィンデザートの盛り合わせ。
マシュマロのおばけが可愛い。

【 デザート2 】
アリス18

さらに、アニバーサリーデザート。
お店からのステキな贈り物。

【 同じ誕生日の二人 】
アリス21

迷宮の国を脱出。
不思議で楽しく、美味しい時間を過ごした。
お腹いっぱい。

さて、次はマジックバーに行きましょうか。
.

SMホストTwitter #03 「忍 9月のツイート」

草薙 圭、SMホスト 9月のツイート。
(twitter への掲載のまとめです。)

@kei_smhost

9月00

SMホストクラブ 「忍」 -NIN-
1ヶ月経過。
「ホスト 圭」、少し慣れてきました。

このブログがきっかけで、
「圭」を指名で来て頂いたお客様も♪
感激! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

~~~ 以下、ツイート ~~~

【9月1日】
SMホストクラブ 「忍」 -NIN-
先週から新システム。
初回のお客様、1ドリンク付 2,000円👀
S、M、両ホストがお待ちしています!
9月01

【9月2日】
お店の後は、少しご無沙汰してた
スタンディングバー「RiG」さんへ。
フルーツいっぱいサングリアと、
黒毛和牛のブロシェット。
9月02

【9月3日】 (エスコート)
鉄板焼「やさいや」。
9月03

【9月5日】
アルファイン(SMホテル)、
耐震補強工事で休業していましたが、
9/1から全館営業再開したようです。
9月04

【9月6日】
スマホカバー、届きました。 (ノ⌒∇)ノ
圭の機種に合わせた特別仕様。
でも、さすがに付けて歩けない..... ⊆・・⊇

圭は、パトロン(芸術家の後援者)。
「NYOTAIMORI TOKYO」 #nyotaimoritokyo
応援してます。(´p・ω・q`)
9月05

【9月8日】
太陽フレアが六本木に与える影響は?
9月06

【9月13日】
先週はM気分を楽しみたいお客様。
恥ずかしく縛られて....
9月07

【9月15日】
SMホスト始めてから一週間が早い。
この絵、似てるのかなぁ....
9月08

【9月16日】
一週間、お疲れさまでした。
今日はお店、ラストまで。
一杯飲んでやすみます。
六本木ロアビルのRiGさんで。
ピクルス、キレイ♪
9月09

【9月20日】
SMホスト始めてからブログのアクセス急増。
(ノ⌒∇)ノ
9月10

【9月24日】
今宵はライブ、行って来ました。
9月11

【9月25日】 (エスコート)
エビ、小ぶりに見えるけど、....
添えてある柑橘、レモンではなく、
グレープフルーツ。w(@o@)w
9月13

スカイツリーから。
9月12

【9月26日】
シャンシャン(香香)、
いい名前に決まりましたね。 (o^ ^o)b
9月14

【9月29日】
肉の日。
今日の圭は肉食系(S)ホスト!
(o `▽´ )oΨ
9月15

.

エスコート #54 「肉の日」

肉の日(29日)のエスコート。
美味しい肉を食べに行こう。
ホルモン「ランボー」、麻布十番にあるお店。


ここのところ、圭のエスコート、
焼肉や鉄板焼など「肉」のリクエストが続く。
「肉の日」に肉を避けるわけにもいくまい。
ホルモンの美味しいお店をご案内。

【 レバー 】
肉01

まずは、圭の好きな部位からスタート。

【 野菜 】
肉02

野菜もたっぷりと。

【 赤辛ホルモン 】
肉03

柔らかくてぷりっぷりのホルモン。

【 黒味噌ホルモン 】
肉04

甘みがあって美味しい...らしい。
(圭はあまり脂身が好きではない。)

【 脂たっぷり火柱が上がる 】
肉05

火柱が上がる脂たっぷりのホルモン。

【 ザブトン 】
肉06

圭はやっぱり赤身肉が好き。

【 赤身も脂たっぷり 】
肉07

赤身肉も脂がたっぷり乗って美味。

【 ランボーホルモン 】
肉08

お店の名前の付いたウリのホルモン。

【 たっぷりホルモン 】
肉09

たっぷりホルモン食べて上機嫌。
楽しい会話も弾む。
肉の日を美味しく満喫。

【 デザート 】
肉10

デザートはシンプルなアイスクリーム。
口直しをして〆。

【 ツーショット 】
肉11

ホルモン焼きながらのツーショット。
美味しいものは自然と笑顔にしてくれる。

楽しい時間をありがとうございました。
.

Twitter #41 「9月後半」

9月後半のTwitter。

@kei_otokomigaki

9月後半00

9月後半のツイート。
天高く、気持ちのいい空。
そして、実を結ぶ季節。
ランニングコースにはムラサキシキブや柿。
エスコートは、東京スカイツリーへ。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【9月16日】
一週間、お疲れさまでした。
今日はお店、ラストまで。
一杯飲んでやすみます。
六本木ロアビルのRiGさんで。
ピクルス、キレイ♪
9月後半01

【9月19日】
昼のランニング🏃コース、
ところどころ咲いている花。
何て花かな?
割りと長い期間咲いている。
9月後半02

【9月20日】
昼のラン🏃、今日は曇天。
緑の中に一点、目立つ黄色い花。
9月後半03

【9月21日】
超気持ちいい♪ 昼のラン🏃。
空が高い。
9月後半04

【9月23日】
ワインボトルのシャンデリア。
9月後半05

【9月24日】
今日は🚲で🎾。
往復23km、約90分。いい有酸素運動。
今日見つけたお気に入りの花。
9月後半06

【9月25日】
スカイツリーから。
9月後半07

【9月25日】
エビ、小ぶりに見えるけど、....
添えてある柑橘、レモンではなく、
グレープフルーツ。 w(@o@)w
9月後半08

【9月26日】
今日は一日、屋内仕事。
天気いいのに残念。

昨日の今頃のソラマチ #イマソラ
9月後半09

【9月27日】
ムラサキシキブ、キレイに色づきました。^^
昼のラン🏃、今日は薄曇り。
9月後半10

【9月29日】
柿。 秋♪
とっても気持ちいい昼のラン🏃。
9月後半11

【9月30日】
今日は🎾。🚲で。
9月後半12

.

Twitter #40 「9月前半」

9月前半のTwitter。

@kei_otokomigaki

9月前半00

9月前半のツイート。
空も花も、既に秋。
爪磨き、歯の検診、身体のメンテ怠らない。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【9月1日】
昼のラン🏃、今日は空がキレイ。
雲も。
9月前半01

【9月2日】
お店の後は、少しご無沙汰してた
スタンディングバー「RiG」さんへ。
フルーツいっぱいサングリアと、
黒毛和牛のブロシェット。
9月前半12

【9月3日】
鉄板焼「やさいや」。
9月前半02

【9月5日】
昼のランニングコース、
道の脇に可愛らしい落とし物。
9月前半03

【9月6日】
男磨き。
爪磨き。
今日は、OTOKO・NAILへ。
9月前半04

【9月8日】
今日はビルの谷間。
9月前半05

【9月9日】
近所に咲いてた小さな花。
今日はこれから二週間ぶりの🎾。
9月06

【9月11日】
今日は歯科検診。
健康な歯、大切。
定期的に検診します。
9月前半07

【9月12日】
八重洲口。
9月08

【9月14日】
一週間ぶりの昼のラン。
彼岸花いっぱい。
9月前半09

久しぶりの深夜のジム。
9月前半10

【9月15日】
今日は遅めの昼ご飯。
近くのお花屋さん、
ちょっと足を止めてみた。
9月前半11

.

エスコート #53 「スカイツリー」

名古屋からのお客さまのエスコート。
「デートっぽい観光がした」とのリクエスト。
さて、どこを案内しようか。


「スカイツリー、行ったことがない」とのこと。
東京スカイツリーかぁ。
圭も行ったことがないが、...
よし、エスコートしてみよう!
ソラマチ&東京スカイツリーだ。

【 デート in ソラマチ&東京スカイツリー 】
スカイツリー01

いい天気。 デート日和♪

【 ソラマチから見上げる東京スカイツリー 】
スカイツリー03

東京ソラマチは、31階建て。
1~10階までがお店などが入っている。
11~29階はオフィス。
30,31階がダイニングになっている。

スカイツリーを見上げてみる。

【 ソラマチから見下ろす景色 】
スカイツリー04

見下ろすとプラネタリウムが見える。

【 乾杯 】
スカイツリー05

せっかくだから最上階31階で
美味しいものを食べよう!

鉄板焼「摩天楼」。

まずは、スパークリングワインで乾杯。

【 前菜 】
スカイツリー06

前菜はズワイ蟹のサラダ。

【 スープ 】
スカイツリー07

そして、スープ。

【 鮑の鉄板焼 】
スカイツリー08

さて、いよいよ、メイン料理が続く。
まずは、鮑の鉄板焼。
肉厚の鮑(あわび)、美味い!!

【 伊勢海老の鉄板焼 】
スカイツリー09

そして伊勢海老の鉄板焼。
添えられている柑橘はレモンではない。
グレープフルーツ。
写真では、レモンに見えてエビが小ぶりに
見えるが、結構大きい。

【 白ワイン 】
スカイツリー10

海の幸は美味しい白ワインと一緒に。

【 鉄板焼 ステーキ! 】
スカイツリー11

肉料理は、国産牛サーロインステーキ。

【 赤ワイン 】
スカイツリー12

肉にはやっぱり赤ワイン。

【 デザート 】
スカイツリー13

いちじくやブルーベリーなどが入った後味のいい
デザートで締めくくり。

【 スカイツリーでのツーショット 】
スカイツリー02

そして、スカイツリーへ。
仲良くツーショット写真を。

【 スカイツリーから見る夕日 】
スカイツリー15

時間は夕方。
夕日と金色に輝く東京ドーム近辺の街。


あっという間のデート。
遊びたりない淋しさを残しながらと
楽しかった充実感。

また、東京に来た時はご連絡くださいね!
楽しいデート、企画します。
.

エスコート #52 「焼肉 金肉」

「お肉大好き」という女性のエスコート。
圭がチョイスしたお店は六本木「金肉」。
金運アップしそうな絶品のゴージャス焼肉。


六本木ロアビル隣のビル、磯丸水産の3階。
肉好きの期待に応えることができるだろうか。

【 サブトン・みすじ・肩芯 】
焼肉02

圭はザブトンがお気に入り。

【 ヒレ・とうがらし・うちもも 】
焼肉01

赤身好きの圭。

【 美味しそうなものを次々と 】
焼肉03

美味しそうなものを次々と注文。

【 上タン 】
焼肉04

上タン、キレイ!
美味しそう!!

【 ホルモン・レバー 】
焼肉05

彼女のお好みホルモンと、
圭の好物、レバー。

【 み~んな私のもの♪ 】
焼肉06

脂身があまり好きでない圭はホルモン放棄。
嬉しそうにホルモン独り占めする彼女。
「み~んな私のもの♪」
この嬉しそうな笑顔、忘れられない。

.

エスコート #51 「鉄板焼 やさいや」

「ブログ見ました」という女性からメールを頂いた。
メールでいろいろお話して、新宿デート♪
「お肉が好き」とのことで、お食事は鉄板焼に。

【 やさいや 】
やさいや01

鉄板焼ではあるが、野菜をウリにしているお店。
コースターはレンコンのデザイン。

【 乾杯 】
やさいや01

デートで少し歩いた。
冷たいビールで乾杯。

【 生野菜 】
やさいや03

旬の生野菜の前菜。
花のようにデザインしたサーモンを添えて。
キレイで美味しい料理。

【 スープ 】
やさいや02

本日の野菜のスープ。
かぼちゃのチップを乗せたポタージュ。

【 野菜の鉄板焼 】
やさいや04

おすすめ野菜の鉄板焼。
熟練の職人がシンプルに焼く野菜の数々。
このお店の定番の一皿とのこと。

【 特撰A5 黒毛和牛 】
やさいや05

特撰A5 黒毛和牛のサーロインステーキ。
美味しい肉をシンプルに焼き上げてくれる。

【 やさいチャーハン 】
やさいや06

やさいチャーハン。
ガーリックライスと選択できるが、こちらを選択。
チャーハンにも生野菜が入っている。
そして、赤味噌の味噌汁、いい味出している。

【 デザート 】
やさいや07

ぶどうとシャーベットの爽やかなデザート。

【 ツーショット 】
やさいや08

初めてお会いしてのデート。
お互い、まだちょっと緊張していたかな。
ツーショット写真は、ちょっと表情が固いかも... 
ヽ(≡ω≡;ヽ)

でも、とっても楽しいデート♪
\(@^0^@)/

これからも、よろしくお願いします。

.

エスコート #50 「オーガニック」

ちょっぴり体調不良の女性のエスコート。
身体にいい食事をチョイスしたい。
圭が選んだお店は銀座「泥武士」。


有機野菜、無添加食材を 中心にした
オーガニックレストラン。
身体にやさしい本格料理をいただこう。

【 オーガニックレストラン 「泥武士」 】
オーガニック01

銀座の中心地にありながらも、
ちょっと汚れた感のある名前のお店。
泥にまみれた自然の野菜を意識している。

【 入口に飾られた有機野菜 】
オーガニック02

入口には有機野菜が並ぶ。
これらを使った美味しい料理が食べられそう。

【 窓際の特等席 】
オーガニック03

予約した際、「窓際の席をお取りしておきます」
と期待を持たせるようなことを言っていた。
正面も高いビルで夜景は見れないが、
ビルの谷間をのぞき込むようなポジション。
ちょっとスリリングな席を用意していただいた。

【 季節のサラダ 】
オーガニック05

まず最初は彩もキレイな季節のサラダ。
歯ごたえのある味の濃い野菜。

【 旬のお野菜9種盛り合わせ 】
オーガニック06

いろいろな野菜がちょっとずつ。
お洒落で美味しい!

【 魚料理1 】
オーガニック07

魚料理の1品目は、スモークサーモン。
アボカド、黒胡麻ソースを添えて。

【 魚料理2 】
オーガニック08

魚料理が続く。
天然真鯛のグリル。

【 肉料理1 】
オーガニック09

肉料理は選択。
二人で別々の肉料理をオーダー。
鶏肉料理は、神山鶏のグリル。

【 肉料理2 】
オーガニック10

豚肉料理は、ナチュラルポーク 
ロース肉のグリル。
特撰自家製味噌ソースで。

【 ご飯もの 】
オーガニック11

〆は、じゃこ飯、野菜出汁のお味噌汁。

この後、デザートが付いて。
お腹いっぱい。


さて、夜の銀座、もう少し楽しんでいこうか。
ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ


~ おまけ ~

【 みかんと林檎ジュース 】
オーガニック12

夜遅くなったこともあり、タクシー帰り。
タクシーの運転手さん、とってもフレンドリー。
わざわざトランク開けて、みかんと林檎ジュース
をおみやげにと袋に入れてくれた。
田舎からでも送ってもらったのかなぁ、
と思ったものの、
「大分のみかん」と「青森の林檎」。
う~~~む。

でも、ありがとうございました。
今度銀座でタクシー利用するときは頂いた名刺
の番号、電話させてもらいます。

.

磨くべき躰 #29 「有酸素運動」

美味しそうな料理やキレイな花ばかり...
そんなブログの感想をいただいた。
男磨きの頑張りネタ、たまには載せておこう。


身体をつくる。
女性に見てもらえる身体にするために。
見栄えのいい身体にする。
そのためには体脂肪を落とす。
有酸素運動だ。

【 圭愛用の自転車 】
6月中旬03

圭はウイークデー、1.5kmのランニングをしてる。
日々twitterに載せている花や空の写真はその途中
での1ショット。
そして、週末、テニスを3時間。
最近ではコートまでの往復20kmを自転車で。
片道45分くらい。

【 「GREEN+」と「Fit」 】
体脂肪01

サントリーの「GREEN+」というアプリを
スマホにインストールした。
一緒にgoogleの「Fit」もインストールされる。

【 「GREEN+」のウォーキング状況 】
体脂肪02

「GREEN+」はサントリーの自販機で買い物
をしたり、ウォーキングの状況によってポイント
が貯まる。
ポイントは1点が1円相当の買い物ができる。
男性の場合、64,400歩歩くと5ポイント付く。

【 ウィークデー、昼のランニング1 】
体脂肪06

「GREEN+」の歩数管理は、googleの「Fit」
によるもののようだ。
「Fit」では、スマホを持ち歩いていることにより
日々、歩数や運動時間をカウント・集計して
いてくれる。
地図上のどこを移動したかを表示までする。

【 ウィークデー、昼のランニング2 】
体脂肪04

何の設定をすることもなく、運動状況を
整理して表示してくれる。
なんとも、便利。

【 週末のサイクリング1 】
体脂肪05

以前は電車で行っていたテニスコート、今は
自転車を利用するようにしている。
週末、テニスコートに向かう自転車での移動
も勝手にマッピングしてくれる。

【 週末のサイクリング2 】
体脂肪03

時間や距離も。

【 ペース,速度 】
体脂肪07

ペースや速度もグラフにしてくれる。
便利♪


日々の運動量や毎週の運動状況を見ながら、
身体づくり、健康のキープを継続していこう。

.
プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト