FC2ブログ

エスコート #18 「アートなフレンチ」

ステキなランチをご予約いただいた。
閑静な住宅街にあるシックなレストラン。
平日お昼のデート。


料理の写真を見せていただいた。
きれいで美味しそう。

「わぁ、きれい!」
「じゃ、食べに行く?」

そんな話の展開から訪れたレストラン。

【 CHEZ MATSUO 】
渋谷1


レストランの前では正装の男性が出迎えてくれる。
品のある「爺や」といった雰囲気。
高級感がありながらも温かい感じ。

キレイな絵が飾られていたり、
鮮やかな食器が出てきたり、
オーナーさんは、アートに通じている人のようだ。

【 カモのフォワグラ 】
渋谷2

さて、料理。
まずは、暖かいポタージュ。
そして、カモのフォアグラ。
料理というより、アート。
キレイ!

【 ホタテのポワレ 】
渋谷3

次にホタテ。
大きなまん丸お皿の真ん中に、まーるい貝柱。
ソースも凝った味付けとなっている。

【 タスマニアサーモン 】
渋谷4

そして、タスマニア産の柔らかいサーモン。
説明するより、「観て!」という感じ♪
美味しさを表現するのが難しいほど、美味しい。

【 仔牛のパネ 】
渋谷5

口直しのシャーベットを挟んで、メイン料理。

最後は、柔らかい肉料理。
仔牛のパネ。
美味しくキレイな料理の連続。
お腹も心も満たされた思い。

【 デザート 】
渋谷6

食後は、コーヒーとデザート。
アートなコーヒーカップに苦くておいしいコーヒー。
デザートも、「観て!」って感じ。
いろいろな美味しさの組み合わせ。

【 渋谷東急 待ち合わせ 】
渋谷7

とっても満足度の高いお食事デート。


でも、...
このデート、最初にお相手の女性を怒らせてしまった。

待ち合わせ場所を、「渋谷東急」と決めていた。
女性が指定したのは、東急本店。
圭が待っていたのは、駅前の東急百貨店。

「美女と野獣の大きなクリスマスツリーのところ」
と連絡が入ったものの、...
東急百貨店には背丈より少し大きなツリーしかない。
『待ち合わせ場所が違う!』

慌ててタクシーで移動。
レストラン、予約時間を少し遅刻してしまった。

お出迎えの「爺や」は、予約の15分くらい前から
待っていてくれているとのこと。
そのことを心配して、彼女は怒っていたとのこと。

待ち合わせ場所を間違え、遅刻とは、不覚!

でも、それを忘れるくらい、楽しく美味しい食事。
そして、帰りの道すがら、
紅葉を眺めながら、ゆっくり一緒に歩いた。
楽しそうな笑顔、弾んだ声。

悦んでいただけたみたい。
よかった。
その笑顔、見ることできて、圭も幸せ気分♪

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト