FC2ブログ

エスコート #22 「焼き鳥と絵心」

2017年、最初のエスコート。
酉年だけに、焼き鳥。
六本木、炭火焼鳥「ゑまひ」。


「今年は酉年、焼き鳥とかはいかが?」
「『孤独のグルメ』見て、焼き鳥食べたくなったとこ」
そんなやり取りで始まった今年最初のエスコート。

【 炭火焼鳥 ゑまひ 】
焼き鳥1

今回のエスコートは、ちょっとしたご依頼付き。

(圭のブログみたいな)
「画像の加工方法を、教えてほしい」 と。

お安い御用。
「じゃ、お食事でもしながら」

【 タマゴがきれいなつくね ガンモ付き 】
焼き鳥2

まずは、画像に文字を乗せることから。
圭のブログの画像には、右下に「kei_otokomigaki」
と付けている。
こうしたことをやってみる。

すぐに出来た!
圭より上手かも...

「じゃ、こんなのはどう?」
つくねの写真に「GuGu ガンモ」を乗せてみた。
これは、ちょぴっと難しい。

【 一串ごとに出てくる焼き鳥 】
焼き鳥3

そうこうしているうちに、焼き鳥が。
焼き上がるごとに1本づつ出してくれる。
まとめてお皿に乗らないと、...
ブログ用の写真撮れないなぁ。
でも、温かいうちに食べたいし。

【 合成でない焼き鳥はどれでしょう? 】
焼き鳥4

ちょうどいい。
焼き鳥の合成写真、作っちゃおう!
で、作ってみたのが上の写真。
5本中、4本は合成。
オリジナルの1本がどれか、分かりますか?


美味しい焼き鳥に加えて、画像編集講座付きの
エスコート。
楽しんでいただけたみたい♪


おまけ:

お話の始めで登場した「孤独のグルメ」の焼鳥屋。
Season1の1回目。
実は圭、行ったことがあるんです。

【 門前仲町 焼鳥屋 庄助 】
焼き鳥5

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト