FC2ブログ

Twitter #21 「1月中旬」

2017年1月中旬のTwitter。

@kei_otokomigaki

twitter1月中旬00

正月気分が抜けたころからのツイート。
昼のランニング、痛めた頸(くび)をケアにしながら。
青空や寒空、いろいろなイマソラ(今空)。
エスコートは、13日の金曜日。

~~~ 以下、ツイート ~~~

【1月10日】
頸の不調、復調の兆し。 ^^
昼のランも通常ペースに。
花壇の花、この季節はキャベツ(葉牡丹)。
twitter1月中旬01

【1月11日】
そういえば、....
ここから富士山見えたんだ。
twitter1月中旬02

昼のラン。予報ほど寒くない。
今日もいい天気。 (●^∀^●)♪
twitter1月中旬03

【1月12日】
昼のラン、天気いいけどちょっと寒い。
小枝に鳩一羽。
ベンチでお昼寝してるお兄さん、
注意! Σ(^∇^;)
twitter1月中旬04

今日は残業。
月、まんまる。
狼男になっちゃいそ。 (*ฅ•̀ω•́ฅ*)
twitter1月中旬05

【1月13日】
昼のラン、今週は一週間晴れた♪
今日は少し雲。
twitter1月中旬06

13日の金曜日~
黒毛和牛「もとぶ牛」一頭盛り。
twitter1月中旬07

twitter1月中旬08

【1月14日】
街中の日の出。
西の空にはまんまるい月。
twitter1月中旬09

【1月15日】
暖かい日差しの一日。
でも、風は冷たい。
暖かそうな南の空と、寒そうな北の空。
twitter1月中旬10

twitter1月中旬11

【1月16日】
昼のラン、日差しあるものの空気冷たい。
鳩も首をすくめて日向ぼっこ。
それでも、そろそろ梅の季節。
twitter1月中旬13

twitter1月中旬12

【1月18日】
頸からくる痛みの療養、姿勢が大切。
昼のランも姿勢を意識して走る。

「椿」(ツバキ)と思っていた花、
もしかして、「山茶花」(サザンカ)?
twitter1月中旬19


【1月19日】
今日は外出。門前仲町。
お昼はいろりのお店でアサリの茶漬け。
漬物食べ放題。
気に入ったものはおみやげに。
twitter1月中旬14

twitter1月中旬15

【1月20日】
昼のラン、今年初の曇天。
街路灯が点灯してちょっぴり寒々しい。
twitter1月中旬16

足元の小さな花を撮っていたとき、
「この先に黄色い梅、キレイに咲いてます」
と、背後から見知らぬ女性の声。
いきなり声かけられてびっくり。 o(*'o'*)o
『知ってます、毎日走ってますから』
とも言えず、笑顔で会話。 (^∀^)>
twitter1月中旬17

twitter1月中旬18

.

コメント

§

黄色い梅のはな?

ロウバイ???
確か 匂いがするよね~

椿と山茶花の葉の区別も 難しいよね。

花でわかるけど

§ しばらくぶりですね。

じゅりさん、しばらくぶりですね。
コメント、ありがとうございます。

黄色い梅、蝋梅(ロウバイ)かと思います。
匂いはわからなかったなぁ。
まだ咲いていますので、嗅いでみようかな。

もう十数年ランニング続けていますが、ずぅ~っと椿だと思ってました。
椿(ツバキ)と山茶花(サザンカ)、散り方に特徴があるようですね。
椿は花の形のまま、山茶花は花弁がバラバラに散るようです。
(○´ω`)b

何気なく日々走っている道、写真を撮ったり、twitterに載せたりする
ようになって、新しい発見いっぱいです。
d(⌒o⌒)b

.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト