FC2ブログ

エスコート #25 「博多の女(ひと)」

半年ぶりの福岡出張。
「何か食べたいものはある?」
の問いに、迷わず、「お魚!」。


福岡は食べ物が美味しい。
とりわけ、魚の美味しさは格別。

【 再会に乾杯 】
福岡デート01

いいお店を予約しておいていただいた。
炉端割烹 「主海(すかい)」。

半年ぶりの再会。
お忙しいところ、時間を調整していただいた。

まずはビールで乾杯。 (*^∀^)/□☆□\(^∀^*)
刺し盛は一品一品がきれい。

【 さざえ/大はまぐり 】
福岡デート02

海の幸は何を食べても美味しい!

【 炭焼き 牛/自家製からすみ 】
福岡デート03

黒毛和牛の柔らかな炭焼き。
自家製のからすみの炙りはリンゴと合わせて。

【 牡蠣 】
福岡デート04

肉厚な牡蠣。
食べごたえは勿論、上品な味。

【 和牛炙り にぎり 】
福岡デート05

国産黒毛和牛のにぎり。
特製のタレが美味しさを引き立ててくれる。

【 元祖 博多めんたいとろろもつ鍋 】
福岡デート06

このお店独自の名物料理。
明太子を贅沢に使ったとろろもつ鍋。

大満足のお店。
ただ、...
デザートがない。

【 食後のデザート 】
福岡デート07

場所を移して、デザートを。
「お薦めデザート」「季節のデザート」は、イチゴ。
もちろん福岡だけに、「とよのか」。
とっても美味しそうな色をしたイチゴ。

美味しい食事を楽しんだ後は、

【 大人のバー 】
福岡デート07

夜は西中洲のバーへ。

「クルーズトレイン ななつ星 in 九州」
という、クルーズトレインツアーがある。
「豪華客船の旅」の列車版のようなもののようだ。
そこで、マジックを披露しているプロのマジシャン
が、たまたま来店中。
お友だちライクにお話をさせて頂いた。
思いがけないラッキーな夜。

帰りには、ステキな女性たちに囲まれ記念撮影。
今回のエスコート、
圭のほうが楽しんでしまったのかもしれない。

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト