FC2ブログ

エスコート #29 「ヘルシーなイタリアン」

先週末のエスコート。
ヘルシーなイタリアンレストランへ。
圭が一押しにしている店、銀座「Kazan」。


【 銀座 「Kazan」 】
Kazan03

「肉を一切使わないヘルシーコンセプト」
シーフードと野菜メニューを提案している。

「日経大人のレストラン」グランプリ受賞、
世界最高峰の魚介が並ぶコースが売り。

【 最初の乾杯はビールで 】
Kazan04

まず最初はビールで乾杯。
前回お誘い頂いたは1月だったかな。
(そういえば、前回分はブログ載せてなかった...)
「しばらくぶり!」と、楽しくお喋りを。
そうこうしているうちに、料理が...

【 アミューズ 】
Kazan05

前菜は、3種類から選ぶことができる。
まず一つは、渡り蟹と旬野菜のムース。
シンプルでありながら独特の味。

【 Amuse 】
Kazan06

前菜二つ目は、生雲丹のジュレ。
濃厚なウニの香りが攻めてくる。

【 ここからはワイン 】
Kazan08

さて、ここからはワインの利き酒。
まずは、お薦めから。

「幻の赤いスパークリングワイン」
「KAZANお薦めのシャンパン」

泡立つ2色の色合いがキレイ。

【 キャッツアイオイスター 】
Kazan07

タスマニア産キャッツアイオイスター。
「おいし!」
2ピース目を、おかわりしてしまうほど。

【 旬鮮魚のカルパッチョ 】
Kazan09

ワイングラス🍷に乗ったカルパッチョ。
このお店のカルパッチョはこう出すらしい。

【 “天使の海老”のフライ 】
Kazan10

世界で初めて世界最高品質である証明
「QUALICERT」の認定を取得したという
”天使の海老”。
マングローブ林で浄化された海で育った
ニューカレドニアの有機エビ...

う~む、
ウンチク聞いただけで美味しそう。

【 メインスペシャリティ 】
Kazan11

本日の業界メインスペシャリティは、
鰆(さわら)ベースの彩り鮮やかな料理。

【 メイン1 】
Kazan12

カナダ産オマール海老のラビオリ仕立て。

【 メイン2 】
Kazan13

生雲丹と直火帆立貝のミルフィーユ。

【 〆はパスタで 】
Kazan14

旬野菜のフェデリーニ。
今回の至極のシーフードは、ここまで。

【 デザート 】
Kazan15

デザートはカラフルにいろいろな味を。

【 お店の前でツーショット 】
Kazan16

帰り際にはお店の前でツーショット。
店員さんが表に出てきて撮ってくれた。

いい笑顔、いただきました♪

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト