FC2ブログ

磨くべき心 #05 「萎(しお)れた花」

寒さの続く今日この頃。
こんな寒い季節になっても花は咲く。
周りの多くが枯れ果てている中、今の時期に
咲いている花はひときわ目を引く。

花の咲き誇る姿を観るのが好きだ。
咲く前に準備している姿(蕾の頃)、そして、
散っていく姿も。
変わりゆく花を見ていると、いろいろなことを
考え、思い、感情が変化する。

【 道端の花 】
道端の話

昼休み、ランニングをしている。
1kmくらいの距離だと思う。
出張、外出が多くなった最近では、週に1、2回
程度ではあるが。
長期出張していてた三年ほどを挟むものの、
それでも十年以上続けている。
このブログの男磨きとして始めたわけではない。
今後も続けていこうと思っている。
身体も心も丈夫さを保ち、強くしていきたい。

東京とはいえ職場は郊外。周りには自然がある。
ランニングコースとしている道の脇には季節に
よっていろいろな花が咲き誇る。
日々、違う花が咲いていて走る自分を応援して
くれているような気がする。
昨日、今年最後のラン。
自然と周りの景色や花たちに感謝の思いを感じる。
「今年もありがとう」

【 萎れた花 】
萎れた花

萎(しお)れた花を見つけた。
イッた後の『男』のよう...
前回来たときはキレイに咲いていたのに。

「お疲れさま。
彼女を楽しませてあげられたかい?」
なぜか、こんな言葉をかけてあげくたくなった。
このブログをはじめたからかなぁ。

.

コメント

§

下のラッパみたいな花ゎね
エンジェルトランペット。

匂いが強いよね。
葉っぱゎ食べたら痺れがくるみたいだよー(笑)

§ Angel's Trumpet かぁ。

じゅりさん、今回もコメントありがとうございます。
今回はずいぶん前の掲載分にコメントして頂きましたね。
☆(o´∀`)b
エンジェルトランペットですか。
確かにネットで見てみるとこの花ですね。
確かにラッパ(トランペット)みたいな格好している。
花言葉「偽りの魅力」...
ちょっと意味深な言葉ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト