FC2ブログ

磨くべき心 #06 「元気を与えてくれるもの」

今年最初のランニング。
準備不足だった。
用意していたのはTシャツ1枚。


風が無く、いい天気とはいえ、さすがに寒い。
『走ればすぐに温かくなるさ』
日向に向かって走り始めた。

身体も温まってきたころ、辺りの草木に目を
向ける。
恥ずかし気に咲いている小さな花、
実を結んだ草木、咲く準備を初めた新しい蕾。
新しい役者が登場してきている。

【 ランニングコースの草木 】
ランニングコースの草木


地面近くの小さな花を撮っているとき、
こちらを見ている視線を感じた。
穏やかな顔だちのお婆さんが微笑んでいた。
わんぱくそうな子犬が膝元で暴れている。
散歩の途中だろうか。
目が合ったので軽く会釈した。
お婆さん、ご丁寧に深々とお辞儀をしてくれた。

なにげないこうした人との接点が不思議と
元気を与えてくれる。
心が元気になると身体も反応して元気になる。
走りのストライドが、心なしか広くなった。

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト