FC2ブログ

身だしなみ #02 「ビジネスでもセンスよく!」

身だしなみの整った男はビジネスでも有効だ。
「センスがいい」と言われるような着こなしをしたい。
男磨きのテーマのひとつとして、がんばっていこう。


ここのところ新幹線を使っての出張が増えた。
多くの人から見られる機会が多くなった。
さりげなく、でもカッコよく着こなしをしたい
ものだ。

以下、コートを新調したときのお話。

着るものに関して「安物買いの銭失い」という
が、そうした買い物が多い自分を反省。
『いいものを長く着よう』
そんな思いで少しいいコートを買った。

新幹線のホームで乗車待ちをしていたときの
出来事。
ホーム反対側の新幹線の乗車待ちをしている
女子高生二人組みがこちらを見ている。
『なんでセーラー服の女の子が新幹線待ちを
してるんだろ?』
くらいに最初は思っていた。
そのうち、一人の女の子がもう一人の子に
「行ってきなさいよ!」
とばかりに肘うちしている。
確かに二人はこちらを見ている。

『おや? 有名人とでも間違えているのかな?
ちょっといいコートを新調したし...』
そんな思いでいると、肘うちされた女の子が
目の前まで駆け寄ってきた。
『えっ!?』
さすがに気分はどきどき。

駆け寄ってきた女の子は、
「背中に『ばってん』付いてます」
そう言うと女の子は深々とお辞儀をしてもう
一人の女の子のところに駆け戻っていった。

【 仕付け糸(イメージ) 】
仕付け糸

「しつけ糸」というのだろうか。
う~む、確かに『ばってん』が付いている。
恥ずかしい...
彼女らを見ると彼女らも少し恥ずかしそうに
している。
『ありがと』の思いで軽く会釈した。 (*^o^*)>
彼女たちもにこにこしながら会釈してくれた。

せっかくの「身だしなみ」、思いもよらない恥
をかいてしまった。
でも女性の笑顔を見れるのはうれしい♪

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト