FC2ブログ

エスコート ♯03 「夜のお菓子?(浜松)」

浜松というと... うなぎ!
ノン、ノン、ノン。 ( ̄× ̄)b゙
圭は、ハンバーグ!!


今週は浜松への出張があった。
浜松には不思議な縁で仲良しになったお友達(女性)がいる。
今回の出張に先立ち、彼女に連絡。
彼女からのお返事、「さわやか※1、行こうね!」。
デート、成立! (ノ´▽`)ノ♪

【 ハンバーグデート in 浜松 】
浜松20160601


残念ながら今回の出張は日帰り。
更に残念なことに彼女の仕事終わりは20時前。
圭は最終の新幹線で東京に帰らなければならない。
2時間弱の短期決戦。
シンデレラのようなデートだ。
時間に追われて帰らなければならないのは圭のほうだが、...

美味しいものを食べに行く!
向かう先は、ハンバーグレストラン。
以前の浜松出張の折、彼女お薦めのハンバーグを食べに行った。
それ以来、圭はそのハンバーグの大ファン。
ハンバーグの美味しさをレポートし始めると長くなりそうなので、
ここではヤメておくことにする。
(気になる人は、下の「※1」を見てね! (p。-))
とにかく、美味しい! (⌒¬⌒*)

今回はお友達の女性も加わって、3Pデート。
幸せ気分♪ ヾ(@^▽^@)ノ
美味しいハンバーグに、彼女たちもとっても満足そう。
帰り間際、にわかマジシャン圭がテーブルマジックを披露。
思いのほか、大うけ!
彼女たちのとっても楽しそうな笑顔が印象的。
女性の笑顔って、ほんといいなぁ。

21:59、最終のひかりに乗って浜松を後にした。
楽しかった余韻を残しながら。


おまけ:
浜松、浜名湖のおみやげというと、
「夜のお菓子 うなぎパイ」。 ∈(゚ ゚)∋
パイに、うなぎエキスなどをブレンドして焼き上げた伝統の銘菓。
なんで、「夜のお菓子」というのだろう?

出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」
という思いから付けられたキャッチコピーのようだ。

妖しいことを想像してしまうのは、圭だけだろうか...
(;¬¬)



※1 さわやか :
   静岡県下に29店舗展開中(2016/6/1現在)の
   炭火焼きレストラン。
   「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」
   「静岡県民に愛される日本一?のハンバーグ」
   「静岡が全国に誇る炭焼きレストラン”さわやか”」
   「静岡ご当地グルメ☆さわやかのげんこつハンバーグ」

コメント

§

うなぎパイ美味しいよね~
この前 うなぎサブレがあるのを
貰って知ったんだよ。


日帰り出張 お疲れ様。
でも
楽しまなきゃね

§ うなぎサブレ、お味は?

じゅりさん、いつもありがとうございます! (^^♪
うなぎサブレって、うなぎで「う」の字が真ん中に入っているのですよね?
お味はいかがでしたか?
圭はブランデーが入った「うなぎパイV.S.O.P.」が好きです♪

日帰り出張、結構疲れるけど、
短い時間ながらこうして楽しい思いができて、圭はHappyです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト