FC2ブログ

身だしなみ #07 「日焼け」

今年の夏、男らしく日焼けをしてみよう!
バランスよく、キレイな肌にしたいものだ。
初めて日焼けサロンなるものに行ってみた。


【 日焼けサロン 】
日サロ1


週末はアウトドアスポーツをしていることが多い圭。
昨年までは日焼けをケアしていた。
日焼け止めを塗ったりして。

今年は、たくましさをアピールしたい。
日焼けしてみることにした。

ただ、アウトドアだけでは部分的にしか焼けない。
顔、V字ネック、腕、脚のみ。
裸になると、...
白い身体に乗った日焼けした顔はお面を付けたよう、
足は白い靴下を履いているみたいだ。
いまいち、イケていない。

【 週末のアウトドアスポーツでの日焼け 】
日サロ2


「日サロ、行ってみたら?」
そんなアドバイスを受けて、初体験。
日焼けサロンに行ってみた。
行く前は、
『えー、そんなところに行くキャラじゃないし』
くらいに思っていたのだが...

店内は思いのほか、シックでキレイ。
お店の人にいろいろ教えてもらいながらマシンを選択。
初めてのタンニングをしてみた。
「タンニング」とは、日焼けをするという用語。
日サロでは、当たり前の言葉となっている。

細長い貝のようなマシンに裸で寝そべって、
上下の青色の蛍光灯のような光に挟まれる。
あとは、波の音を聞きながら数十分くつろぐだけ。
後半、少し暑さが辛くなるが、ちょっぴり我慢。
初めてなのでパワーの弱めのマシンでのタンニング。
ほどよく、焼けた感じ。

1回だけでは効果は一時的なものになりそう。
バランスのいいキレイな身体を目指そう。
ときどき、通ってみようかな。

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト