FC2ブログ

磨くべき心 #14 「一番大切なもの」

参拝してきた。
感謝の気持ちを伝えたくて。
健康ってほんと大切。


【 参拝 】
参拝

先週、背中に激痛が走った。 (>。<*)
のたうち回るほどの痛みに苛(さいな)まれた。
普段、強健自慢の圭。
はじめての症状、治まらない痛みにびっくり。

仕事を休んで精密検査を受けに行った。
CT検査による身体の輪切り診断もしてもらった。
最悪の診断結果のときの告知先など書いたりすると、
なんかしんみりする... (ノω・、)
でも結果は、やっぱり 「強健」。

「まったく異常は見つからない」
「一過性の神経的な症状じゃないかな?」
との診断結果。
鎮痛剤を飲みながら数日間安静にして過ごした。
今はだいぶ落ち着いた感じ。
よかった~!! (*⌒∀⌒人)

身体が調子悪いと心も弱くなるんだなぁ、
と、ふと思った。 (>。<)
心も強健な自分でいたつもりでいたが、
弱気な心になる自分がいることを再認識。
心って、健康な身体の上に乗ってるんだなぁ。

元気になって感謝の気持ちがいっぱい!
さて、原点回帰。
身体と心を鍛えることは、このブログでのテーマ。
身体も心も、もっともっと健康にならなきゃ。
そして、元気でカッコいい男になるぞ。 (9`・ω・)9

.

コメント

§

どこの神社?

§ 自宅近くの神社へ。

まゆさん、ブログ、見ていただけて嬉しいな。 (^^♪
近くの神社に参拝してきました。
圭の住んでいるところのすぐ近くに、
わりと大きな神社があるんです。
それなのに、二年くらい住んでいながら
一度も参拝したことが無く...
今回、健康を維持できていることのお礼と、
今後の健康祈願に足を運びました。

ブログの写真に載せた神社は、実は別の神社。
夏休みに田舎に帰ったときのものです。 (^^;
写真写りが良かったので、こちらを使いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト