FC2ブログ

エスコート #11 「夏のエスコート(美食編3)」

レポート忘れの夏の美食エスコート、その3。
半年ぶりの福岡出張。
仕事をサクッと終わらせ、夜の街「中洲」へ。


圭は二年半ほど福岡に滞在したことがある。
その際、お世話になった女性と再会。
藁焼きのお店へ。

【 藁焼きの店 「みかん」 】
福岡エスコート1

お店はシンプルな暖簾(のれん)と看板。
まさに、「みかん」。
ちょっとシックな居酒屋。
居酒屋とはいえ、料理のクオリティは割烹レベル。
予約しておかないと席の確保が難しい人気店。

写真の左下は、「藁焼きの盛り合わせ」。
藁焼きで表面だけ火を通し、旨みをギュッと凝縮。
香ばしさをプラスして、刺し身とはひと味違う美味しさ。
これぞ看板メニュー、という料理。
右は、「京都の鴨もも 朴葉焼(ほおばやき)」。
噛みごたえある肉と肉汁と絡んだ味噌がお酒を誘う。

【 再会 】
福岡エスコート2

久しぶりの再会。 (v´∀`)ハ(´∀`v)
とびっきりの笑顔で迎えてもらえた。
女性の笑顔、大好き♪

再会を祝して乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
まだ暑さの残る8月末。 まずは冷えた生ビールから。
お酒も幅広く取り揃えてあるお店。
料理に合わせて、徐々に美味しいお酒に。


お腹いっぱい。
お酒もいい感じに。

さてと、...
夜のお店、行ってみようかな。  
ヽ(^^)(^^)ノ



【 夜のお店 (^^♪ 】
福岡エスコート3-2

しばらくぶりに行ったものの、...
「おかえり~」
と迎えてくれる。

素敵な女性いっぱいに囲まれて、豪遊写真。
歓迎していただきました。  (〃∀〃)ゞ

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト