FC2ブログ

エスコート #14 「貝貝貝大好き♡」

銀座のエスコート、ちょっと慣れてきたかも。
今回は築地寄り、貝の美味しいお店へ。
美味しいものは女性を笑顔にしてくれる♪


【 貝と日本酒、美味し~♪ 】
築地の貝1
写真 : 美味しい日本酒、飲み比べ。 
コメント : 彼女のSNSに載せていただきました。


銀座の美味しいお店、雰囲気のいいお店、
今まで、いくつか見つけてきている。
そうしたお店も選択肢ではあったものの...
あえて新しいところを開拓してみるとしよう。

今回、見つけたお店が、ここ。 
「築地の貝」

【 お店の看板と入口 】
築地の貝2

お店に入ると、その日入荷した貝が氷の上に。
そして、その上には貝の産地と名前の札。
この演出、... 期待が高まる。 ((o(*^ ^*)o))

【 「築地の貝」 店内 】
築地の貝3

店内は静かでキレイ。
貝料理というと、煙たいイメージを持っていたが、
このお店は開放的で、整った厨房。
板前さんというよりシェフという感じの料理人が
手際よく貝を捌いている。

そして、いいテーブル席を用意して頂いていた。

【 貝づくし 】
築地の貝4

まずは、ビールで乾杯。
(/^-^)o日日o(^0^|)

先付けの煮つけ3品、小物ながらうまい!
まずは貝のお造りが、きれいな盛り付けで登場。
7,8種類、いろいろな貝が乗っている。 豪華。

「日本酒飲みたくなるねぇ、これ」
二人の意見は一致。

まずは、獺祭(だっさい) 純米大吟醸。
モンド・セレクション最高金賞受賞の山口のお酒。
うまい! (ノ≧ڡ≦)
日本酒飲み慣れない圭でも、うなずく美味しさ。
次は、しっかりした辛口が欲しいところ。
店員さんのお薦めは、淡麗辛口な、雪男(新潟)。

利き酒しながら、美味しい貝料理を食べる。
そして、女性の笑顔。 
至福のひととき♪ ( ̄∇ ̄人)

料理は、焼き貝、揚げ物、旬菜などが続く。
いずれも一品一品の作りが丁寧で美味しい。
締めくくりは、深川めし(アサリのご飯)。
最後まで貝づくし。
デザートで口直しして。


さて、
ちょっと飲みすぎちゃった感はあるけれど、...
次のバーに行くとしようか。
ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ

.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

圭

Author:圭
圭(けい)です。
「女性に悦んでいただくために男がすべきこと」
をテーマにブログを始めました。
女性のための男磨き、身体と心のトレーニング、
取り組んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ登録サイト